大人のおしゃれな色合い【フラワーボール】

大人のおしゃれな色合い「フラワーボール」

家の玄関ホールに飾られる、フラワーボールのご注文がありました。
色合いは濃いパープルとホワイトで、小花・実でまとめてほしいとのご希望でした。
メールで打ち合わせをし、出来上がり写真撮影をすると、
光の加減と私の腕のせいで、どうしても濃い紫のあじさいが赤っぽく写ってしまい
ご注文主様にどう伝えようか・・・とても迷いました。


結局、朝の時間帯に撮影したものと、午後に撮影したものと
両方見ていただいて感想を伺うことに。。。




a0168132_9483947.jpg




午後の撮影では、ちょっと暖かみのある風合いになりました
実際はもっと濃い紫色のあじさいが赤紫に、薄い紫のあじさいがピンク色に写って見えます。

a0168132_9494119.jpg




a0168132_9495214.jpg





a0168132_9495865.jpg



明け方撮影した写真では、あじさいの色は濃いものの、花びらの形などはわかりにくい状態です
でも、コチラのほうが肉眼で見た花の色合いに近いように思います(=◇=;)

a0168132_950954.jpg




a0168132_9501556.jpg


どちらも同じフラワーボールですが、同じカメラでも撮影条件によって違う色合いになるんですね
赤もそんな感じで、花の色によって撮影がとても難しいと思う場面が何度も直面しています(T_T)

幸いなことに、ご注文主様は、とても気に入って下さり、
ご丁寧にも自宅に飾られた写真まで送ってきて頂き、安心したε-(´∀`; )という一コマでした。


カメラ・・・もっと上手くならないと・・・ですね




ご予算に合わせて制作させていただきます。
ご注文・ご相談はHPお問い合わせより受付中!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
プリザーブドフラワーショップ
花生活~Chic&sweet~(シック&スィート)
http://www.flower-lifes.com/


プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーなどを使用した
アレンジ・リース・フレームアレンジ・コサージュ・ブーケなどのお店です。
おしゃれでかわいいChic&sweetスタイルをご提案いたします。
御新築お引越し・ご出産・ご結婚・などの贈り物に、またはご自宅用に是非ご利用ください。
[PR]
by k_wit | 2015-06-10 10:16 | その他


日々のお花のアルバムです


by k_wit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

★お知らせ★blogを一つに..
at 2015-11-16 09:31
★プリザーブドフラワーのお供..
at 2015-10-03 07:57
アンティークカラーのリース
at 2015-10-01 16:56
お祝い★フレームアレンジ
at 2015-09-30 09:17
淡いピンクがかわいい♪プリザ..
at 2015-09-26 11:34
アリトイチゴさんへの納品♪
at 2015-09-26 11:11
志和の古民家カフェ一葉さんで..
at 2015-09-24 08:47
アリトイチゴさんへの納品♪オ..
at 2015-09-17 10:12
ふくよかなバラ ”ローズてま..
at 2015-09-14 08:00
秋色リース★アリトイチゴさん..
at 2015-09-11 09:48
お供えの花・ガラスドーム付「..
at 2015-09-06 08:06
ご結婚式での贈呈用リース
at 2015-09-04 12:00
Youtube プリザーブド..
at 2015-08-06 19:19
お問い合わせについての★お知..
at 2015-08-06 18:37
アーティフィシャルフラワー★..
at 2015-07-26 11:33
ご両親への贈呈のお花・プリザ..
at 2015-07-24 15:42
涼夏★クレマチスのアーティフ..
at 2015-07-21 09:21
シンデレラリース★のご注文です
at 2015-07-19 09:05
お供えの花・「なごみ」のご注..
at 2015-07-18 08:48
プリザーブドフラワーのお供え..
at 2015-07-17 08:35

カテゴリ

全体
リース
アレンジ
フレーム
コサージュ
ミニアレンジ
和風
お供え花
アートフラワー
ウエディング
ミニブーケ・花束
その他

タグ

(161)
(72)
(60)
(55)
(52)
(41)
(38)
(33)
(25)
(8)

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧