<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コサージュ動画

友人がコサージュの取り付け方を動画にしてくれました
とっても綺麗にまとめてくれています
お時間のある方はぜひご覧下さい




花やコサージュの形態によってはクリップがつかないばあいもありますが、
その場合、ブローチピンをお付けしております^^

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせ下さい。





もう一つblogを開設しております。
作り手であるわたしの事をより知っていただくために、
日々のちょっとした出来事とお花のこと、いろいろを綴った日記です。
こちらのChic&sweetは、今までどおりオーダー制作のお花を中心に
すすめていこうと思っています。

二つのblogで皆様とより良くつながれるように、
そして少しでもお役にたてるよう、続けていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします^^

ハンドクラフト~life~お花の手仕事日記
[PR]
by k_wit | 2014-01-29 15:48 | コサージュ

プリザーブドフラワー・大輪ピンクローズコサージュ

プリザーブドフラワーで、ピンクローズを使用した大輪のコサージュを作成しました
使用したのは、大地農園のローズあかりというバラ


透明感のあるピンク色のバラにスワロフスキーをのせ、
煌めき感のある、女性らしくかわいらしいコサージュに仕上がりました

a0168132_1749280.jpg



a0168132_1748495.jpg



a0168132_1748344.jpg






YouTubeの動画も合わせてご覧下さい


[PR]
by k_wit | 2014-01-26 11:00 | コサージュ

プリザーブドフラワー・大輪ホワイトローズコサージュ

プリザーブドフラワーで、ホワイトローズを使用した大輪のコサージュを作成しました
使用したのは、大地農園のローズあかりというバラ


このバラは、花の高さがコサージュにちょうど良く、昨年から使わせていただいています
真っ白な純白の花姿は、清楚で気品が漂っています
素材の良さを感じるコサージュです


a0168132_16564251.jpg




a0168132_16563517.jpg





a0168132_16562775.jpg




YouTubeの動画もお楽しみ下さい


[PR]
by k_wit | 2014-01-25 16:47 | コサージュ

プリザーブドフラワー・大輪ブラックローズコサージュ

プリザーブドフラワーで、ブラックローズを使用した大輪のコサージュを作成しました
使用したのは、大地農園のローズあかりというバラ

このバラは、花の高さがコサージュにちょうど良く、昨年から使わせていただいています
ベルベットブラックという名の通り、花びらはちょっと光沢があり、高級感を感じるバラです

a0168132_16382912.jpg




a0168132_1644102.jpg





a0168132_1644563.jpg






YouTubeの動画もお楽しみ下さい

[PR]
by k_wit | 2014-01-24 16:33 | コサージュ

プリザーブドフラワー・大輪ベージュローズコサージュ

プリザーブドフラワーで、コサージュを作成しました

使用したのは、フロールエバー社のヘーゼルナッツというバラ
フロールエバー社のバラは、とても微妙な雰囲気のあるお色が揃っていますが、
中でもこのヘーゼルナッツは昔からのお気に入りのお色です


a0168132_16173150.jpg




a0168132_16171088.jpg




a0168132_1617072.jpg


フォーマルなブラックジャケットに合わせるとこんな感じです


YouTubeの動画もお楽しみ下さい

[PR]
by k_wit | 2014-01-23 16:14 | コサージュ

和風リース

和風のリースを作りました。
バラの間に、花びら型のちりめん布を入れて和風ローズを作成しています。
小さめサイズなので、ちょっとしたスペースに飾ることが出来ます。




a0168132_159115.jpg








a0168132_1592810.jpg










[PR]
by k_wit | 2014-01-22 15:10 | 和風

和風リース・舞妓

和風のリースのオーダーです

a0168132_15565650.jpg








自宅に来ていただいたときに
試作品だった和風リース(先日アップしていたもの)をご覧になって気に入って下さり
もう少しグレードアップさせたリースをお作りしました



a0168132_15563972.jpg








赤いちりめん紐をふやして
より和っぽくしています



a0168132_15562759.jpg











舞妓さんの簪のようなイメージでお作りしました
和風リースの完成です!





a0168132_15561678.jpg





垂れ下がるちりめん細工がかわいいでしょ笑
[PR]
by k_wit | 2014-01-20 16:02 | 和風

和風リース

和風ローズを使って、
和風のリースを作成しました

鮮やかな緑色のバラの花びらの間に、
花びら型のちりめん生地を織り交ぜて
開花させた和風ローズ

a0168132_1422333.jpg






どんなリースになるか楽しみでしたが、
いざ作成に取り掛かると、
意外と色合わせがうまくいかず…

急遽、近くの手芸店まで行き、
合わせる物を調達しました
ちりめん小花に使われている布も
迷い悩んだ末に、
この色を手に取りました


a0168132_14223122.jpg


今回のちりめん小花は形を変えて
ちょっとシャープな花びらに
してみました




a0168132_14225930.jpg


赤いピンポンマムと
赤いちりめん紐を合わせるていくと、
どんどん完成形が現れてきます









ちりめん細工を
左側から垂れ下がるように飾ります

a0168132_14231375.jpg










最後に全体のバランスを見ながら、
アジサイを足していき、完成!

a0168132_14233618.jpg









うぐいすを思い浮かべるような
そんな色合いになりました




Chic&sweetでは、カート販売を始めました。
季節のリースやコサージュなど、
少しずつ取り揃えてまいります
興味のある方は、下記よりご覧下さい


コチラ
[PR]
by k_wit | 2014-01-15 20:34 | 和風


日々のお花のアルバムです


by k_wit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

★お知らせ★blogを一つに..
at 2015-11-16 09:31
★プリザーブドフラワーのお供..
at 2015-10-03 07:57
アンティークカラーのリース
at 2015-10-01 16:56
お祝い★フレームアレンジ
at 2015-09-30 09:17
淡いピンクがかわいい♪プリザ..
at 2015-09-26 11:34
アリトイチゴさんへの納品♪
at 2015-09-26 11:11
志和の古民家カフェ一葉さんで..
at 2015-09-24 08:47
アリトイチゴさんへの納品♪オ..
at 2015-09-17 10:12
ふくよかなバラ ”ローズてま..
at 2015-09-14 08:00
秋色リース★アリトイチゴさん..
at 2015-09-11 09:48
お供えの花・ガラスドーム付「..
at 2015-09-06 08:06
ご結婚式での贈呈用リース
at 2015-09-04 12:00
Youtube プリザーブド..
at 2015-08-06 19:19
お問い合わせについての★お知..
at 2015-08-06 18:37
アーティフィシャルフラワー★..
at 2015-07-26 11:33
ご両親への贈呈のお花・プリザ..
at 2015-07-24 15:42
涼夏★クレマチスのアーティフ..
at 2015-07-21 09:21
シンデレラリース★のご注文です
at 2015-07-19 09:05
お供えの花・「なごみ」のご注..
at 2015-07-18 08:48
プリザーブドフラワーのお供え..
at 2015-07-17 08:35

カテゴリ

全体
リース
アレンジ
フレーム
コサージュ
ミニアレンジ
和風
お供え花
アートフラワー
ウエディング
ミニブーケ・花束
その他

タグ

(161)
(72)
(60)
(55)
(52)
(41)
(38)
(33)
(25)
(8)

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧