<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大輪・シャーベットピンクコサージュ



大輪コサージュのオーダーです

a0168132_18264495.jpg








お色は薄いピンクをご希望でしたので、
大地農園のシャーベットピンクでお作りしました

a0168132_18263271.jpg








添えの小花はホワイトアナベルを使用して、全体的に白っぽくまとめています

a0168132_18261948.jpg









サテンの細いリボンを長めにとっていますので、
付けられたときのバランスで、カットしていただけます

a0168132_1826162.jpg









ご注文下さった方の優しい雰囲気にぴったりな
かわいらしいコサージュが出来上がりました
a0168132_18255142.jpg

[PR]
by k_wit | 2014-03-14 18:31 | コサージュ

キャンディーレースコサージュ

甘めコサージュのオーダーです。
blogを見て、レースコサージュとキャンディーピンクコサージュを気に入って下さり
キャンディーピンク色をメインに使用して、
花びらの間にレースを挟んで仕上げたコサージュです。

a0168132_21102864.jpg









白いリーフリボンの女性らしいラインが、黒いジャケットによく映えます。

a0168132_21141912.jpg











添えの小花のお色を、濃いグリーンと迷いましたが、
レースを挟んだバラが少しアンティークな雰囲気になったので、
グリーンのグラデーションアナベルと、こげ茶色のアジサイを使いました
白いジャケットに合わせても、こげ茶色が効いて大人っぽい甘さを感じます

a0168132_21181790.jpg









レースやピンクのリボンをたくさん使用して、仕上げにスワロフスキーをのせています

a0168132_21192579.jpg

[PR]
by k_wit | 2014-03-09 21:19 | コサージュ

大輪・ヘーゼルナッツコサージュ





今季、とても人気のあったお色の一つ〈ヘーゼルナッツ〉

a0168132_9264723.jpg






贈り物にされるという事で、派手すぎず・上品な感じとのご希望

a0168132_9272348.jpg







リボンを長く垂らすのは控えて、代わりにパールコードを二連にしてワンポイントにしています

a0168132_9271593.jpg







あわせた小花や副資材は白・アイボリーなどで統一しています

a0168132_927130.jpg






a0168132_9593568.jpg


コサージュケースにリボンを掛けて、フラワーバックに入れてお渡ししました。
とても、喜んでくださりホッと一安心
久しぶりにお会いしたので、娘の習い事を待つ間に...


a0168132_952161.jpg




Amercでティーラテ♪time
かわいいラテアートとお互いの近況報告に花が咲き、リフレッシュできた幸せな時間でした。
[PR]
by k_wit | 2014-03-08 09:59 | コサージュ

sweetピンクコサージュ


コサージュのオーダーです
自宅にお花を見に来てくださったので、選んでいただきました

a0168132_14352454.jpg









初めは今までピンクが好きでピンク系のコサージュばかりだから
今回は黄色で...とおっしゃっていましたが、花を見るとやはりピンクに...

a0168132_14351462.jpg









ローズてまりのピンクをお選びになられました
全体的に、かわいい甘めテイストがご希望です

a0168132_14345042.jpg











コロンとしたかわいい花姿が特徴のバラなので、
やわらかでかわいい雰囲気を前面に出してみました
丸い花モチーフのリボン・丸いカットのオーガンジーレース・
丸いビーズコード・丸いはなびらのアナベル...

小さな丸をつなぎ合わせるようにリンクさせると
不思議とかわいさが増していきます

a0168132_14343882.jpg





完成品を見られたとき
付ける場面をすぐに想像できた様子でした

良かったです
[PR]
by k_wit | 2014-03-07 13:33 | コサージュ

お礼のアレンジ




~お礼のアレンジ~
お世話になった先生へのお礼にアレンジのオーダーをいただきました

a0168132_1421534.jpg











私も知ってる先生なので、どんな色がいいか贈り主様と相談し、
先生のやさしい雰囲気に合わせて、色はピンク系に決定し、あとはお任せです

a0168132_14205917.jpg









制作させていただくとき、先生の顔が思い浮かび、感謝の意を込めて作業をしました...
バラは、カップ咲きローズを開花し、添えのバラも上品で小さなピンクバラを使用
実物とアジサイも入れてギュっとお花の詰め合わせのように仕上げてみました

a0168132_14205033.jpg








ホコリをかぶらないよう、クリアケースに入れてリボンを掛け、
プリザーブドフラワー取り扱い説明のカードとポストカード付き

~先生、長い間お疲れ様でした~
[PR]
by k_wit | 2014-03-06 13:19 | アレンジ

カップ咲きコサージュ・イエロー



コサージュのオーダーに我が家まで来てくださたので、お花を選んでいただきました

a0168132_14102566.jpg









気に入って下さったのは、カップ咲きのローズてまり
花芯がオレンジで、外側の花びらが黄色のかわいらしいバラです

a0168132_14101280.jpg












もともとは、コロンとした直径4cmほどの大きさですが
2リン使って花を1.5倍に大きく開花しています

a0168132_1410314.jpg











ふんわりと幾重にも重なる花びらと丸い姿が特徴

a0168132_1495041.jpg












サーウィンバインというツルを合わせて、動きを出しています。
ガーデニングの好きな方なので、庭からそのまま摘み取ってきたような
そんな雰囲気に仕上げてみました

a0168132_1493779.jpg

[PR]
by k_wit | 2014-03-05 13:08 | コサージュ

ホワイト×エンジパールのコサージュ



大輪のホワイトバラにビーズパールを挟んだコサージュです

a0168132_17242676.jpg








あわせてみたのは、エンジ色のビーズパール

a0168132_17241274.jpg








少し落ち着いた印象になりました
アジサイはアンティーク調のグラデーションアジサイです
こちらもTOKAflowersの
ソフトあじさい彩
〝ボルドー×グリーン″



a0168132_1724163.jpg






黒いジャケットにもよく合いますので
白いコサージュと黒いジャケットのコントラストはきついな...
と感じられる方には何か一色プラスした
コサージュも良いと思います



a0168132_17235044.jpg

[PR]
by k_wit | 2014-03-04 17:23 | コサージュ

大輪ピンクコサージュ



大輪のピンクコサージュのオーダーです




a0168132_17214854.jpg








このバラのお色を気に入って下さり、
お任せで作成させていただきました。
大地農園のローズあかり
〝シャーベットピンク″です





a0168132_17221254.jpg








合わせた小花は、最近の一押しアジサイ
TOKAflowersのアナベル【メロンフロート】
白~グリーンへの淡いグラデーションが
とても綺麗なんです!^o^



a0168132_17212234.jpg









最近の定番ともいえる
大輪には欠かせないスワロフスキーを
仕上げにのせています
角度によってキラキラと輝いてくれ
とてもキレイです





a0168132_17224125.jpg

[PR]
by k_wit | 2014-03-03 17:16 | コサージュ

ベージュゴールドのコサージュ



ベージュ×ゴールドのコサージュです

a0168132_175844.jpg







ベージュピンク色の大輪バラに、ブロンズ色のビーズパールをあしらっています

a0168132_1745870.jpg








添えのアジサイは
TOKAflowersのソフトあじさい美咲
〝カフェブラウン”
写真では少し明るめに感じますが、
実際のお色は
茶色とこげ茶色の中間くらいです

a0168132_1744626.jpg








アンティークな雰囲気の漂う
私好みになりました(*^^*)

黒というよりも…
白やベージュのジャケットによくお似合いのコサージュです。
[PR]
by k_wit | 2014-03-02 17:03 | コサージュ

大輪・ブラックコサージュ


コサージュの追加オーダーをいただきました

a0168132_1653596.jpg








いつもおしゃれで、黒とグリーンのお好きな方

a0168132_16524858.jpg








前回グリーンローズでのオーダーでしたが、
もう一つ黒バラのご注文
気に入って下さったのが、下に長めにとってある細リボン

a0168132_16523420.jpg










あまり甘くなりすぎず、、、との事
添えの小花をスケルトンリーフを使用して少しシャープな印象に、
リボンはベージュのオーガンジー×サテンのストライプ模様を使用しています

a0168132_1652167.jpg

[PR]
by k_wit | 2014-03-01 17:02 | コサージュ


日々のお花のアルバムです


by k_wit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

★お知らせ★blogを一つに..
at 2015-11-16 09:31
★プリザーブドフラワーのお供..
at 2015-10-03 07:57
アンティークカラーのリース
at 2015-10-01 16:56
お祝い★フレームアレンジ
at 2015-09-30 09:17
淡いピンクがかわいい♪プリザ..
at 2015-09-26 11:34
アリトイチゴさんへの納品♪
at 2015-09-26 11:11
志和の古民家カフェ一葉さんで..
at 2015-09-24 08:47
アリトイチゴさんへの納品♪オ..
at 2015-09-17 10:12
ふくよかなバラ ”ローズてま..
at 2015-09-14 08:00
秋色リース★アリトイチゴさん..
at 2015-09-11 09:48
お供えの花・ガラスドーム付「..
at 2015-09-06 08:06
ご結婚式での贈呈用リース
at 2015-09-04 12:00
Youtube プリザーブド..
at 2015-08-06 19:19
お問い合わせについての★お知..
at 2015-08-06 18:37
アーティフィシャルフラワー★..
at 2015-07-26 11:33
ご両親への贈呈のお花・プリザ..
at 2015-07-24 15:42
涼夏★クレマチスのアーティフ..
at 2015-07-21 09:21
シンデレラリース★のご注文です
at 2015-07-19 09:05
お供えの花・「なごみ」のご注..
at 2015-07-18 08:48
プリザーブドフラワーのお供え..
at 2015-07-17 08:35

カテゴリ

全体
リース
アレンジ
フレーム
コサージュ
ミニアレンジ
和風
お供え花
アートフラワー
ウエディング
ミニブーケ・花束
その他

タグ

(161)
(72)
(60)
(55)
(52)
(41)
(38)
(33)
(25)
(8)

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧